HDD

mahmahmahmah2004-11-01

先日書いた日記で、HDDから変な音がする。

とか書きましたけど、パソコンのケースを

開けてよく聞いてみたら、なんだか電源

ユニットから音がしてるような・・・


以前HDDがおかしくなったときと同じ音が

してたんで、てっきりHDDだと思っちゃい

ました。それにしてもこの音、たまに止む

ことがあるんですけど、もしかしてFANが

止まってるんじゃ!?結構長時間付ける

事が多いので、買い換えたほうがいいん

でしょうか?でも電源って高いんですよね。


ちなみに今の電源ユニットは結構古くって、

ペンティアム4用のコードすらついてない

タイプで、容量も300Wくらいだったと思い

ます。新しいのって400Wとか普通なんでしょ

うか?


何はともあれ、電源ユニットはマザーボード

に次いで交換がめんどくさい部品。もしか

したらまだ大丈夫かもしれませんし、とりあ

えず今度の休みにでもグリス塗ってみます。


(今日のおまけ)
プチトイズ
「アンディ&レニー」