DVD

mahmahmahmah2004-09-19

先日借りたDVDの感想などを。もう、凄い

のひとことに尽きます。題名は「少林寺への道

十八銅人の逆襲」。ストーリーがまず分けわかん

ないです。謀略で弟から清の皇帝の座を奪った

主人公が、偶然出会った女を奪うために少林寺

修行に入ります。


そして銅人と戦う修行をするのですが、結局身元が

ばれて少林寺を追い出されてしまい、最後には

少林寺を攻めに行くというところで終わります。

なんか、自分で書いてても良く分かりません。


他の少林寺ものって、清王朝と敵対してるのが

多いと思うのですが、普通に修行に行ってるし、

しかもあんた皇帝だろ?なに3年も修行してんの?

このころのカンフーものは、みんなこんな感じの

ような気もしますが。


そして、何より笑えるのが銅人!右の写真では

人が発泡スチロールか何かの鎧を着てるものですが、

この後のシーンでは全身金粉の人間が登場します。

凄いハイテクです。さすが少林寺。木人拳の人形

以来の衝撃です。ちなみにこれは第2作のようです

1作目も見たいですね。