久々の映画

mahmahmahmah2008-09-01

昨日は久々に映画館に映画を見に行ってきました。見に行ったのは、公

開されたばかりの「20世紀少年」です。TOHO梅田に見に行ったの

ですけど、めちゃめちゃ大混雑!!とにかくすごい人でした・・・。夏

休み最後の日ですし、ポケモンとか子供向けのもたくさんやってました

からしょうがないのでしょうけど・・・。それにしても吐きそうなくら

いにいましたね。私もそのうちの一人ですが。


映画といえば、前回行ったのってもう何年も前です。会社の先輩2人と

見に行った頭文字D(アニメの方)でしょうか。とにかく社会人になっ

てからは3回目くらいですね。ずいぶん前にパトレイバーの廃棄物13

号も見た記憶があります。もう最近は映画化されてすぐにDVDがリリ

ースされちゃいますよね。迫力を求めるのでなければ、DVDを待って

もいいかも。


で、肝心の映画のほうですけども、原作を読んだことのない人にはちょ

っとというか、かなり無理があるかも。ほとんど説明みたいなのはなか

ったですし。あと、チケットを買ってから気づいたのが、3部作だった

ってこと。なのでちょっと消化不良感はありますね。第2部のほうは来

年の1/31公開予定。既に前売りチケットも販売中の模様。そういや、

エヴァの第2部ってまだ?あれって4部作だったような気が・・・。


(今日の一枚)
蒲郡クラッチカード
「永井聖美」