ATOK購入

mahmahmahmah2008-03-04

今までウインドウズに標準添付のMS−IMEを使ってきて思うこと

は変換がかなりおかしいということ。たとえば、「高槻市」は「高月氏

になるし、「吉永則雄」は「吉永の理生」になったり。最初はその変換で

あっても普通はちゃんと学習し、次からは希望の変換結果になるはず

が全くその気配も無く、ただただ同じ誤変換を繰り返す。文章をうっ

ていて(短いけど)、結構なストレス。


おまけに、OFFICE2007に添付のMS−IMEなどは開発が

中国らしくって、さらなる駄目っぷりの模様。なぜに日本語を使わな

い中国で開発するのか、全く理解できません。ただ単に2バイト文字

を使っていて、単価が安いからでしょうか?ということでとうとうA

TOKを購入してしまいました。まさか金を出して日本語FEPを買

うことになるとは(苦笑)。


競艇イベント更新しました(住之江、下関、姫路)
http://www.geocities.jp/kyotei_event/funservice.html


(今日のおまけ)
サッカー日本代表チームチップス2008年版
稲本潤一