初ミュージカル

mahmahmahmah2007-11-25

昨日は梅田で劇団四季により公演中の「オペラ座の怪人」を見に

行ってきました。今までミュージカルは見たこと無く、今回が初

体験です(^^;。人気の公演ですからいい席のチケットは3ヶ

月くらい先でないと買えないので、今回もチケットを取ったのは

何ヶ月も前です。そんな先の予定なんてわからないのである程度

賭けになりますね。


とりあえずはプログラムを買ってみたのですが、お値段2000

円!内容はといえば、まぁ大したことは無かったです・・・。と

りあえずは見た記念ってところで。今回の席は前から2列目。出

演者の表情もバッチリ見れるし凄い迫力で大満足です。ただ、一

部の演出が前の席では見れなかったのが残念。5〜6列目くらい

からでないと見れないかも。


あと、今回の公演は今年の5月から来年の5月まで行われて1日

2回公演なのですけど、そんなの俳優さん大変だよなぁと思って

たんですが何人かが交代でやってたんですね(^^;。怪人役が

3人、ラウル役が7人、クリスティーヌ役が7人だそうで。ちな

みに昨日は怪人:佐野正幸さん、クリスティーヌ:木村花代さん、

ラウル:北澤裕輔さんとのことです。木村さんがすっごい可愛か

ったですね。


ということで今回の初ミュージカルですが、舞台に引き込まれま

くってあっというまの3時間でした。チケットはちょっとお高め

の11550円ですけど、1回くらいは見ておいて損はないと思

いますよ。私の場合は席の都合上一部演出が見れませんでしたの

で、もう一度くらい見てみたいですけど。できれば今度は1階中

央か2階最前列くらいで。


(今日の一枚)
オペラ座の怪人のプログラム