久々に読書など

mahmahmahmah2007-11-06

最近は通勤途中の電車で本を読むことが少なく、音楽ばっかり聴い

てたのですが、久しぶりに本でも読もうと思い本屋へ。電車の中で

読むので文庫本です。新刊で川上弘美のパレードが出ていたので購

入。早速電車の中で読んだのですが、片道(約20分強)もたずに

読了。電車の中よりか、休みの日の昼ごはんのあとにでも読みたい

感じの短編ですね。


次は森絵都のカラフルを購入。こちらはさすがに250Pほどあり

ますので、片道では読み終わりません。が、帰りの電車が遅れに遅

れて(踏み切りの緊急用のボタンが押されたらしいです)、結局帰

りの途中で読み終わってしまいました。読み終わった後が非常にさ

わやかな青春小説でしたが、1日で読んでしまうのはややもったい

ないところ。次は江國香織間宮兄弟でも買ってみます。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2007第3弾
下山真二