インターネット検定

mahmahmahmah2007-08-30

今朝の通勤途中、小学生が登校していってましたが、もう2学期

でしょうか?ただの登校日かもしれませんけど8月も終わりだと

いうのに中途半端ですね。私が小学生のときはこの時期は宿題真

っ最中でしたけど。ドリル系は早くに終わらせますけれど、感想

文とかそういうのはいつも後回しですね。


さて、Yahooのコンテンツの中にインターネット検定ってい

うのがあって、ほとんどが有料なのですが、いくつか無料のがあ

ったので受けてみました。デジカメの1〜3級のうち、50問も

ある1級はやめといて2〜3級を。問題数は20問と10問でし

て、基本的な使い方ばかりなので合格です。


次に受けたのが将棋の初級。これが全くわかりません(^^;お

そらくは将棋が好きな人にとっては簡単なのでしょうけど、どう

にもこうにも。5問中2問しか合いませんでした。あとはタイピ

ングとかコンプラとかそんなのもありますので、まぁ暇つぶしに

はなりますね。


(今日の一枚)
福岡競艇クオカード
「鳥飼真」