福井へ旅行

mahmahmahmah2007-08-05

昨日の早朝に出発し、福井県の高浜まで行ってきました。会社の人間

20人以上での結構大所帯のグループです。まずは家を5時前に出て

待ち合わせ場所へ。高槻の駅前では4〜5日に行われる高槻まつりの

提灯が綺麗でした。で、会社に向かって荷物を詰め込んでから他の人

と西紀で合流して現地へ。


まずは昼飯のバーベキュー。風がちょっと吹いており、曇りの天気で

したのでめちゃくちゃ暑くなくっていい感じでした。ただ、所々日焼

け止めを塗り忘れたところはさすがに真っ赤になってしまいましたが。

昨日の写真で見てわかるとおり、メインの海岸ではないのでほとんど

人はいませんのでゆっくり楽しめました。


夜は花火。ちょうど「若狭おおいのスーパー大火勢」の花火が山の向

こうに見えてラッキーでした。こちらも負けじ(?)と大量の花火を

発射です。尺球には負けますが、金額にして合計10万円くらいです

ので、、市販の花火でもそれなりに迫力はあってよかったです。主に

火付け係でしたので、全部は見れませんでしたけど(^^;


一泊して、今日は朝食を取ったあとそのまま解散。土産物屋の舞鶴

れとれセンターによってから大阪へ戻りました。舞鶴若狭道の逆方向、

下りの方は事故ですっごい渋滞でかわいそうでしたが、上りはスムー

ズそのもの。運転担当の人には申し訳ないですが、私は後ろで爆睡し

てました(^^;また来年!


(今日の一枚)
「かすかに見える漁火」