久々の肥後橋南蛮亭

mahmahmahmah2007-06-01

今日の午後は、先日のGW出勤分の代休をとりました。金曜日の

午前で仕事を切り上げて週末を迎えるなんてのは、なかなか気分

のいいもんですね。まぁ今日が代休の期限なのでとりあえずとっ

ただけですが。午後から休みだと思うと、午前中はあんまり仕事

に身が入りませんでした(^^;


とりあえず会社を出て、予定も無いので、ちょっと足を伸ばして

肥後橋まで昼飯を食べに。ひさびさの「肥後橋南蛮亭」です。土

日が休みなのでこんな時で無いと。店に入るとメニューが一品増

えてました。前はチキンカレーと鳥丼だけたったのですが、キー

マカレーが追加に。でも、ここはチキンカレーで!


いやぁ・・・惨敗してしまいました・・・。以前は半分くらいま

では結構美味しく食べれてて、半分すぎて辛くなり、それでもな

んとか完食できてたのですが、今日は2割ほど残してしまいまし

た・・・。量的には問題ないのですけど、胃がもう受け付けなく

って・・・。あとはホワイトソース部分だけだったのに。完食し

たかったなぁ。


帰りはもうお腹が変な感じで、とりあえず喫茶店に入ってガムシ

ロを全部入れたコーヒー&ケーキとか食べたりしましたが、あん

まり効き目なく。別のカレー屋さんの前を通っただけで、もうだ

めでしたね。普段ならなんとも思わないような匂いでも胃にくる

感じ。今度行ったときはキーマカレーの方を頼みます・・・。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001959430/P011932/

(今日の一枚)
明日明後日は住之江です!
=============================
(今日の買い物)

吉田自転車 (講談社文庫)

吉田自転車 (講談社文庫)