エスカレーターの立ち位置

mahmahmahmah2007-03-01

Wiiのコンテンツに、「みんなで投票チャンネル」っていうのが

あります。かんたんなアンケートに答えるだけなのですけど、その

中に、「エスカレーターのどちらを空ける?」ってのがあり、結果

にちょっとびっくりでした。てっきり京都以東は右を空けて、以西

は左をあけると思ってたのですが・・・。


もしかしたら常識なのかもしれませんが、結果は近畿のみ左を空け

るというというもの。近畿といっても、大阪・京都・兵庫・奈良・

和歌山と、あと近畿以外では鳥取県だけ。まぁ、母体数がわかんな

いのですけど、国内だけで100万台以上は売れてるわけで、そこ

そこ正しい結果かと。ちょっとびっくり。


(今日の一枚)
結果画面