ハチクロDVD&新鋭王座予選最終日

mahmahmahmah2007-01-26

今日はハチクロ2のDVD第4巻の発売日。予約開始とともにアマ

ゾンにて予約してありますので、ちゃんと発売日にメール便で届い

てます。この第4巻でハチクロはとりあえず完結ということで、原

作で描かれててアニメではカットされたシーンとかも多々あります

が、かなり満足行く作品でした。


この4巻に収録されている最終の第12話は、本放送時には声優の

神谷さんが交通事故にあわれて代役という形でしたが、このDVD

では先日復帰されたばかりの神谷さんの声でしっかりと収録しなお

されています(ただ、代役バージョンは収録されていませんけど)。


ひさしぶりに最終回を見直しましたが、やっぱりボロボロ泣いてし

まいましたよ。いい年したおっさんですけど、どうしても泣いちゃ

います。今までにも何回か見直してるんですけどね・・・。見終っ

たあと、DVDのドライブが機械的な音を出して止まるのがなんと

も切ないです。ぜひテレビで見てた人はこの第4巻だけでも見る事

をおすすめします。


さて、大村での新鋭王座決定戦ですが、吉永則雄選手は第5レース

で6着。この時点で予選落ち決定。前付けして深インになって起し

のタイミングがあわなくってスタート遅れてダッシュ勢に搾られて

1マーク前にレース終了しちゃってました・・・。はぁ〜。


(今日の一枚)
なんてったってアイドル!のおまけ
==============================
(今日の買い物)