ちょいテレ

mahmahmahmah2006-12-22

結構売れてる、パソコン用のワンセグチューナー、BUFFALOの

「ちょいテレ」こと、DH−ONE/U2をついつい衝動買いしちゃい

ました。アマゾンで10000円ちょっと。機能としては、基本的に

テレビが見れるだけなので、高いといえば高いのですが、まぁ流行物

ですし。


本体の大きさはUSBメモリ程度。本体のアンテナでは受信できなか

ったのですが、付属のアンテナに接続してみたらしっかり受信できま

した。本体のアンテナのみで受信したいところですが、隣にマンショ

ン建ってるし、しょうがないところでしょうか。多分屋外なら問題な

くつながるんでしょう。


画質はまぁまぁです。ウインドウが小さいのと、ちょっと画面が暗い

のと、ボリュームが小さいのが難点ですが、思ってたよりかは、くっ

きり見えます。映画なんかを迫力ある画面で見たい!なんていう人に

はあいませんが(そもそもそんな人はこんな機械は使わないか?)、普

通の番組を見る分には充分です。録画も手軽にできるし、おすすめ。


(今日の一枚)
ちょいテレ
================================
(今日の買い物)

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX DVD-BOX 3