飲み会

mahmahmahmah2006-08-24

昨日は飲み会でした。2次会まで参加して、久々にかなりの量の

酒を飲んでしまい、記憶があんまり残ってません。いつもならこ

の日記に、「今日は飲み会〜」って一言書いてるんですが、昨日は

パソコンを立ち上げる間もなく、風呂に入ってそのまま眠っちゃ

いました。おかげで今日は一日頭痛。まだ痛いです・・・。


今日は一日、こないだの停電によって壊れてしまった開発環境の

復旧作業。ひとまずめどもついて、一安心。それにしても、今日

一日で何度Windowsブルースクリーンの画面を見たことか。もう

たいがい嫌になります。ソースファイルだけはバックアップとっ

てるんですが、環境自体はとってないから・・・


開発環境はVMwareで作ってるんですが、何十個もある環境

を、丸ごとバックアップを取ろうというのはなかなか難しいとこ

ろです。VMのファイルだけで1T近くはあるんじゃないでしょ

うか?今回みたいな同時多数障害みたいなことまで想定した危機

管理はちょっとコストかかりすぎますね。


(今日のおまけ)
2006仮面ライダーチップス
ヒルカメレオン」