びわこ

mahmahmahmah2006-04-08

本日は、びわこ競艇場 開設54周年記念びわこ大賞の準優勝戦

を見に行ってきました。朝一から行ってきたのですが、ちょうど

桜が満開の季節とあり、電車は通勤電車以上の混雑ぶり。高槻か

ら京都までは身動き取れませんでした。京都で湖西線に乗り換え

一路西大津まで。京都に着いた時点ではにわか雨が降っていまし

たが、競艇場につく頃にはすっかり止んでいました。


バスに揺られて競艇場についた第一印象は、結構綺麗ってことで

すかね。住之江なんかと比べると全然違います。ただ、食事系は

住之江の圧倒的勝ち。びわこのほうは高くてまずかったですねぇ。

種類も少なかったですし。尼崎もその辺貧弱ですから、住之江が

特別なのかも。


レースのほうは朝から激しい風が吹き荒れ、時には10mくらい

もの風速でした。その割にはフライングもなく、ちょっとSTが

遅めっていうくらいで、風による波乱はそんなにはなかったです

かね。黄砂がひどかったですが。ちなみに今日は1〜12Rまで

全滅。超高価な焼きそばとフランクを食べることになりましたよ。


で、帰りは歩きで大津駅まで。これはちょっと失敗でしたね。結

構距離があったし、どっちの方向に行けばちょっとよくわかんな

くなりましたし。最初はとりあえずにぎやかなほうに行けばいい

かと思ったんです、着いたら浜大津。あとは適当に歩きました。

まぁ、たまにのんびりしたいときにはいいところですかね。


(今日の一枚)
びわこの大時計