風邪

mahmahmahmah2006-02-21

昨日は朝から喉が炎症っぽい感じで、あぁ風邪かなぁ?といった

状態が続きまして、なんとなく熱もあるような気がしてたんです

が(測ってないです・・・)、今日はちょっと喉に違和感があるく

らいで、しんどくも無く、ちょっと一安心です。


このところ風邪らしい風邪なんて引いてないですから、ちょっと

ドキッとしたんですけど、たいした事は無かったみたいで、会社

を休めるとこまでは行かず、ちょっと残念?思えばここ3年くら

いはひどい風邪は無いですかね。それまでは毎年40度近い熱を

出して寝込んでましたが。


風邪の予防といえば、まずはうがい。仕事場ではトイレくらいし

かうがいをするところが無いので、しょうがなくトイレでうがい

してるんですが、ここがちょっと汚くって、トイレというよりは

便所って感じで、それはまぁしょうがないんですけどね。


朝、うがいをしようと思っても、毎朝始業ぎりぎりまで長い間ト

イレ(大)をする人がいるので、すぐうがいが出来ないんですよね。

タイミングが悪いと、何人もが続いて(大)にこもるので、とても

つらい。ひどいときは1時間くらいうがいができないんですよ。

トイレに関しては最低な職場です。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
「本田圭祐」(ダブり)