iTunes

mahmahmahmah2005-08-04

本日より、AppleiTunes Music Storeのサービスが開始されました。

早速家に帰ってからiTunesでミュージックストアにアクセスしてみたの

ですが、思ったより混んでなかったですね。サーバーがいいのか、まだ

まだ認知度が低いのかわからないですけど、レスポンスなんかは全然

問題ない感じです。


で、肝心の楽曲のほうですが、ソニーとかビクターが不参加であるため、

充実しているとは、到底いえませんが、メジャーどころから、ちょっと

マイナー系まで幅は広い感じです。私的に1番いいと感じたのが、試聴の

システムですね。曲名をダブルクリックするだけでどの曲でも30秒間の

試聴が出来ます。これはかなり便利です。


とりあえずせっかくなので1曲購入しました。音速ラインの「スワロー」

1曲ですけどね。200円もしましたが、御祝儀(?)ということで。iTunes

で聴く分には、ちゃんとジャケットの写真も表示されます。ソニーとか

参入してくれればもっと買うかもしれないのに。


(今日のおまけ)
ディズニーチャンネル つながるジオラマフィギュア
「ティガー」
==================================
(今日の買い物)

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)

シルエット (講談社文庫)

シルエット (講談社文庫)

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)

ドラえもん 第11巻 (ぴっかぴかコミックス)

ドラえもん 第11巻 (ぴっかぴかコミックス)