ドラえもん

mahmahmahmah2005-01-19

今年の4月から、テレビアニメのドラえもんがすべて

リニューアルされます。声優はもちろん、デザインも

すべてのリニューアル。まだ声優さんは決定していま

せんが、今号の雑誌「ぼくドラえもん」に主要キャラの

デザインが掲載されていました。


もちろんのびたやドラえもん自体は変わりませんので、

パッと見はいっしょなのですが、細かい部分が大分

変わっている感じです。本誌の文章を引用すると、

「原作に忠実な、藤子・F・不二雄先生の絵の魅力を

取り入れたドラえもんたちにしたい」とのこと。

確かに言われてみれば、なんだか懐かしい感じの絵柄

です。


そういえば、いつだったか声優に泉ピン子が自ら

売り込みにいったとかいう記事がどこかに載ってまし

たけど、そういうのは絶対に嫌ですよね。今のドラ

えもんの物まねなんて、誰一人として期待してない

んですから。勘違いもはなはだしいです。


ドラえもんは、放映は今年の4月8日からです。

どんなドラえもんが生まれるのか楽しみですね。


(今日の懸賞当選)
STVカップジャンプ2005 カスタネット
正直、いらないや・・・