募金

mahmahmahmah2005-01-02

去年は本当に色んな災害が起こりました。

新潟の地震や、インド洋の地震、あとは

もうかなり前のことのようですが、いくつも

上陸した台風。こうした災害が起きるたびに

何十、何百億の被害が出て、そのたびに街角

では募金を受け付ける人たちが出てきます。


本当はこういう募金って、したいんだけど

街角でするのはちょっと恥ずかしかったり、

募金してる人が、なんか胡散臭そうだったり

するので、ちょっと躊躇しちゃいます。


ところが今はネットで募金なんかも受け付け

たりする団体がとても多いです。銀行なんか

や、他にもアマゾンなんかでも受け付けてたり

します。特にアマゾンなんかはリアルタイムで

募金額が見えるので、なんだかちょっと安心

して募金できる感じです。


ということで、インド洋地震の募金をちょっと

だけしてみました。まぁ、10$だけですけどね。

微々たるもんです。


(今日の一枚)
お正月