パテ

mahmahmahmah2004-11-20

というわけで、思いっきり日光にあてて

みましたよ!ところが、時間がたっても

一向に表面のべとつきがなくならないん

です。およそ30分は当てているのに・・・


しょうがないので、試しにナイフで削って

みたら、なんかもう中身は固まってました。

元々そういうものなのか、あるいは使い

はじめの上澄み部分がそうさせたのかは

分からないですが、ともかく後は普通に

処理できました。


ワット数の強いライトに当てる方法も

試してみましたが、同じような感じですね。

表面はなんとなくベトついた感じでも、

紙やすりなどで普通に削れるので、問題

はありません。


結果として、大まかな形状はプラ版+瞬着

パテで行い、細かい部分はこのパテで行えば

今までのようにパテが固まるまで2日待つ、

なんてことは無いわけです。まさに夢のよう

なマテリアル。お値段は通常の4倍ほどですが

その価値はあると思いますよ。


(今日の懸賞当選)
「かまぼことオリーブオイルの詰め合わせ」