試験

mahmahmahmah2004-10-17

本日、情報処理試験を受けに行ってきました。

試験は情報セキュリティアドミニストレータ

一応途中で帰ることなく、最後まで受けて

きましたよ(画像は問題冊子)。


いやー、っていうかね、セキュアドの試験

ってネットワークとかデータベースみたいに

前提知識がそんなに必要ないのよ。だから

間違ってるような気はしても、解答欄に

記入できちゃうわけ。とりあえず埋める

ことはできるって感じ?


とはいえ、さすがに1日中机に向かって

問題考えてると、最後のほうはなんか

知恵熱?頭が痛くなってきましたよ。

もう試験なんて嫌ですね。


ところで、コンピュータ関係の試験と

いうことで、受験者もそれ風の方々

ばかりなのですが、半袖はいかがな

ものかと・・・。もう10月半分過ぎ

てるんですよ?