DVD

mahmahmahmah2004-10-10

昨日と今日、家にずっといなきゃならなくってですね、

あまりに暇なので、たまってたDVDとか一気に

見てしまいました。その数5本。映画好きの人なんか

にとってはたいしたこと無いかもしれないですが、

もう、目がしょぼしょぼです。


で、見たのは「少林寺列伝」、「大酔侠」、「ドラゴンvs

不死身の妖婆」、「キルビルvol.1」、「キルビルvol.2」

と、全部アクション系です。中でも一番面白かったのが

「ドラゴンvs不死身の妖婆」!! 70年代の香港

アクションで、ストーリーはかなり適当で面白い!


敵が4人(うち一人は倉田保明!)なんですけど、

主人公(ジミー先生)はクンフーの達人とかじゃ

全然なく、ただの喧嘩っ早いタクの運ちゃんなの

で、倉田保明以外は電気ショックで殺したり、

ロッコで轢き殺したりと、結構残虐です。


そしてなんといってもこの映画は不死身の妖婆が

一番面白い!主人公のジミー先生、この妖婆の

あまりの強さに、某安室母の如くタクシーで

3回も轢くのですが、全然平気!笑ってます!


まぁ、基本的にジミー先生は他の映画でも卑怯な

倒し方が多いのですが、この映画では特に際

立っています。もうホント面白いので、この

辺りのジャンル好きは是非見てください。


ちなみに、このDVDはジミー先生のDVD

BOXでしか入手できません。


(今日のおまけ)
プライズもの
「ラスカル リストウォッチ(青)」