HDD

mahmahmahmah2004-09-23

またこのごろハードディスクが怪音を放って

います。パソコンには2台ハードディスクを

つないでおり、そのうちのどちらかは調べて

無いんですけど、多分古いほうかと。


新しいほうは今年買い換えたばかりなので

たぶん大丈夫だと思います。もう一台のほうは

2002年の12月になるのでもう2年近くに

なり、かつ結構酷使しているほうのドライブ

なので、まぁ、しょうがないかなぁと。


で、ディスクを買い換えるときにいつも思う

のがディスクの安さ。2002年の12月に

IDE40Gを買ったときは9499円。

それが今では同じ値段で160Gのものが

買えてしまいます。実際こんなに使うことは

ありえないので、80G程度のものを買う

とは思いますけど、それでも使い切れない

かな?でもそれ以下の容量だとかえって

割高だし。


ここまで書いててふと思ったんですけど、

単にファイル保存のためなら、DVD−R

よりHDDのほうが良い?もしかして?


(今日のおまけ)
ちびギャラリー さんっ
「恥ずかしネコ」