Oracle

mahmahmahmah2004-09-04

これはもうだめかもわからんね


約1年前のことになります。Oracleの認定試験と

いうものがあるのですが、それを取得しようと思って

チケットを購入したんです。最初の1ヶ月は勉強を

続けていました。そしてそのまま・・・。


チケットの期限は2004年9月9日。もうぎりぎりです。

最近は勉強も全くしていませんでした。でも、仕事で

8年くらいは使ってきたDBです。いくらなんでも

Oracle入門の試験くらいは取れるだろうと簡単に

考えていました。


そして今日。"SQL"、"Oracle入門"、"DBA"の試験を

受けてきました。結果は・・・全滅。かなりきついです。

チケットが無駄になったことよりも、入門すら取れな

かった事実が。


この8年、何をやってきたんだろうと思うと、ちょっと

考えてしまいます。今俺にできることって何があるん

だろうと。


これはもうだめかもわからんね


(今日のおまけ)
ハロコレ '04サマーエディション
「パール」